はじめまして。メール・マーケティング・スーパーバイザーの神坂です。
私は、全国の多業種の中小企業にモバイルマーケティングのノウハウを提供し、アットメール(ケータイメール配信システム)の導入を通して、商売繁盛のお手伝いをさせていただいております。
具体的には、上記のような困難な状況にいかに対応するか、セミナーや個別コンサルティングを通して、ケータイメールで顧客とのコミュニケーションを深め、集客力をアップさせることを使命としています。
ラーメン店も他の飲食店と同様に顧客に厳しく選ばれる時代になり、単においしい、店の雰囲気がいい、といった要素だけでは顧客を引き付け、ファンになってもらうことが難しくなってきています。
そこで注目されているのが、最も身近なコミュニケーションツールであるケータイです。
では、なぜケータイが販促に威力を発揮するのか。
論より証拠、アットメールを導入したお客様の声をご覧ください。
らーめん せん家様
メール会員限定企画「餃子80円!」など配信するとメール会員の約8割が必ず来店していただけます。今までハズレなしです。
メール会員限定で特別企画を毎月2回行って囲い込みをしているので今まで配信解除した人数はメール会員900名中わずか10名ほどです。
2月に行なった11周年記念イベントでは3店舗すべて連日満員御礼、売上30%増でした!
全体としてはアットメール導入後半年で総売上は約10%増に転じています。
らーめん 麺華山様
5年、ラーメン店を営んでいるが、人口がどんどん減少していく中で、自分のお店に来ていただくお客様をしっかり囲い込むのに何かしなければな〜と思っていた時に、話を聞き、攻めの広告配信ツールとして導入を決めました。
メール会員を囲い込み、メール配信をすることにより、月の集客率は15%UPしております。
また月の売上は400万円以上となっております。
らーめん専家ラピタ総本店様
8月現在、メール会員数は730名です。1回のメール配信で約2割のお客様が来店されます。メールを見てきてくれたお客さんだけで売上げ10万アップしました! 当店ではこれまで色々な広告を出していましたが、これと言った効果が見えませんでした。チラシ出稿(1回10万円)、バスの後ろの広告看板、(1ヶ月3万円)、イオンの手前の大型看板(1ヶ月4万円)など… これらを全てやめて、年間で76〜88万円の広告宣伝費を削減することができました!今はアットメール1本です!
以上は、ほんの一例です。
ホームページやパンフレットで多数の成功例を紹介しておりますので、ぜひご覧いたきたいと思います。
ラーメン激戦区でも勝ち抜ける強力な武器とは
ホームページはアクセスされるのを待つ、いわゆる“待ちの媒体”ですが、メールはこちらから積極的にアプローチできる“攻めの媒体”です。
それも、ケータイを使えば、メールを配信する作業も楽々、メールを受け取るお客様にも気軽に見てもらえます。
ライバル店との競争をいかに勝ち抜くかで頭がいっぱいのあなたの手間を煩わせることはありません。
お客様とのコミュニケーションを楽しむ気持ちをもって活用すれば、ケータイは最強の販促ツールになります。
たとえば・・・
こんなメールを一斉配信して、タイムリーに集客できます。
いかがですか、発想がひろがりませんか?
最後に、あなたの気になる質問にお答えします。
- そんなにメリットがあるのなら、費用もかさむんでしょうね?
- ホームページやチラシなどの印刷媒体と比べれば格安です。月々○○円から可能です。
- 他社のサービスとどこがちがうのですか?
- ・充実した機能や使いやすさ
・進化し続けるシステム
・コストパフォーマンス
・導入実績No.1
・ケータイ3キャリアの公式サイトに採用
圧倒的なメリットがある、安心してお使いいただけるツールです。 - どれくらい効果がありますか?
- これまでの実績から言うと、1回のメールで20%くらいの反応、たとえば100人のお客様にメールを出すと20人が来店するというデータがあります。
インフレになり、経済がますます落ち込むのではないか、
将来がご心配ならば、真剣に考えていただきたいご提案です。
ご興味を持たれたら、今すぐお問い合わせください。
メール・マーケティング・スーパーバイザーの神坂あきらにご相談ください。
お店までうかがって、懇切丁寧にご説明します。
追伸
だいじなことをお話するのを忘れておりました。
モバイルマーケティングを成功させる条件として、メール会員をいかに多く集められるか、というハードルがあります。
そこには、あなたの少しの努力と工夫が必要です。また、多少の時間を要するかもしれません。
ただ、アットメールには28,000件の契約企業・店舗の試行錯誤で培ったノウハウが詰まっています。私たちが全面サポートいたしますので、ご安心ください。
さあ、ちょっと想像してみていただけますか。
これまで1カ月に1回しか来店しなかったお客様が2週間に1回、そして1週間に1回来店してくれるようになる。
常連になったお客様が別のお客様を連れてくるようになる。そのお客様がまた別のお客様を誘ってくる。
そして10人増え、50人増え、100人増えたら…
こんなシミュレーションを現実のものにするのがモバイルマーケティングです。
ケータイが切り拓く新しい世界への招待状として、この手紙をお読みいただければ幸いです。