TERMNET代表
田村正純
あなたはホームページ制作会社との最初の打合せでどんな説明を受けましたか?
お客様を訪問した際、あまりにホームページの基礎知識がないことに驚くことがよくあります。
ここで言う基礎知識とは、更新の仕方とかデザインの見方とかの表面的なことではありません。ホームページを設計するにあたって最も大切なポイントである「いかに集客し、成約させるか」、そのために必要なデータは何かということです。
私はごく基本的な資料として、相談を受けたお客様のホームページを分析したデータを“おみやげ”として持参します。それは、検索されるべきキーワードでの検索順位、上位表示に重要な被リンク数、それらのライバル社との比較のデータです。これを見せて、その持つ意味を説明しただけで、お客様は「初めて見るデータだ。うちのホームページはそんなひどい状態なのか」と驚かれます。
ここでお客様の無知を責めるわけにはいきません。これは業界全体のお粗末な体質の問題だからです。
初めにホームページありき、の営業姿勢ではお客様の問題の原因を見つけ出し、有効な対策を施すことはできません。まず「売れない」背景をじっくり聞き出し、お客様のどこに問題があり、求めるものがあるのか、明確にしなければなりません。
ホームページはそのような問題意識でどのように活用できるのか考えるべきものです。症状がよく分からないまま薬を使う愚は避けなければいけません。セールスレター型ホームページもこのようなスタンスでおすすめしていることをご理解いただければ幸いです
ホームページ・セールスレター制作実績地域
北海道・青森・岩手(盛岡市・花巻市・奥州市)・宮城(仙台市・名取市・大崎市・気仙沼市・塩竈市・利府町・加美町・富谷町・大衡村・川崎町)・秋田・山形・福島・東京都・神奈川・埼玉・千葉・茨城・愛知・大阪府・福岡県
ホームページ・セールスレター制作対象地域
北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・東京都・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都府・大阪府・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
セールスレター型ホームページ
【無料コンサルティング】受付中
セールスレター型ホームページを私がどんなに自信をもっておすすめしても、名前も知らない会社と取引するのは躊躇することでしょう。
また、見たこともないセールスレター型ホームページを導入することは大変勇気がいることだと思います。
そこで、当社の考え方や実力をご確認いただくために【無料コンサルティング】を提供させていただきます。
これは、単なる“御用聞き”の打合せではありません。また、セールスレター型ホームページの売込みでもありません。
まず、あなたが抱える問題を分析し、現状の把握、課題の摘出、改善の方向性を一気に見出します。
もうだまされたくない、と思われているあなたへ。
まずは、無料コンサルティングから始めてみませんか。
田村正純は、国内最大級の専門家サイト「オールアバウトプロファイル」に登録しています。
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プロを育てるプログラムです。
クロコダイル製品のネットショップのセールスレター。店長こだわりのメッセージを動画をフックにして説得力ゆたかに表現しています。
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