セールスレター型ホームページは企業や商品、サービスのあり方によって、そのカタチを変えざるをえません。わかりやすいようにタイプ別にして紹介します。
▼マインド追求型
商品・サービスのバックボーン、ポリシーを真摯に語り、共感を得るレターです。
▼良心訴求型
やむにやまれず現状を改善したいがために熱い想いを発信するタイプのレターです。
▼問題解決型
経営や営業の問題点が明確で、迅速に対処する方法が求められている場合のレターです。
▼問題提起型
社会や業界が抱える問題に対して、新しい考え方を提示するレターです。
以下、多彩なホームページ制作実績の一部をご紹介します。
これだけ多彩な業種、業態のホームページを制作している会社は稀だと思います。メガサイトにはメガサイトなりの、スモールサイトにはスモールサイトならではの成功の法則があり、また、いずれにも共通する集客のセオリーがあります。
ホームページ制作の実績とは、作成したページ数ではなく、解決した課題の質と量によって測られるべきものです。TERMNETはあなたが抱える厄介な課題、深い悩みの解決の糸口を見つけるお手伝いをします。
- セールスコピーライター
TERMNET代表
田村正純
あなたはホームページ制作会社との最初の打合せでどんな説明を受けましたか?
お客様を訪問した際、あまりにホームページの基礎知識がないことに驚くことがよくあります。
ここで言う基礎知識とは、更新の仕方とかデザインの見方とかの表面的なことではありません。ホームページを設計するにあたって最も大切なポイントである「いかに集客し、成約させるか」、そのために必要なデータは何かということです。
私はごく基本的な資料として、相談を受けたお客様のホームページを分析したデータを“おみやげ”として持参します。それは、検索されるべきキーワードでの検索順位、上位表示に重要な被リンク数、それらのライバル社との比較のデータです。これを見せて、その持つ意味を説明しただけで、お客様は「初めて見るデータだ。うちのホームページはそんなひどい状態なのか」と驚かれます。
ここでお客様の無知を責めるわけにはいきません。これは業界全体のお粗末な体質の問題だからです。
初めにホームページありき、の営業姿勢ではお客様の問題の原因を見つけ出し、有効な対策を施すことはできません。まず「売れない」背景をじっくり聞き出し、お客様のどこに問題があり、求めるものがあるのか、明確にしなければなりません。
ホームページはそのような問題意識でどのように活用できるのか考えるべきものです。症状がよく分からないまま薬を使う愚は避けなければいけません。セールスレター型ホームページもこのようなスタンスでおすすめしていることをご理解いただければ幸いです
- 田村正純のe-book
ホームページ・セールスレター制作実績地域
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ホームページ・セールスレター制作対象地域
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